英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

晴れ

 

市役所に行って来ました。

とりあえず、目的は達せました。

明日は、病院です。

 

我慢しきれず、"Peep Show"のDVDを買ってしまいました。

到着が楽しみです。

GW前には到着すると思います。

 

英語は動画ばかり見てます。

ドイツ系の英語は聞きやすいですが、

フランスやイタリア系は聞きにくいです。

いろいろな訛りを聞くのは勉強になります。

"The Ellen Show"のような会話型もためになります。

複数の対話だと、日本語でも聞き逃しがありますが、

問題なく全体は把握出来ますが、英語だと上手くいかないです。

一つ一つでは理解できるので、一度の処理にまだ限界があるのだと思ってます。

修行あるのみです。

 

でも現在は英語よりフランス語です。

もう少しで中級に行けそうで行けない状態です。

多読というか経験が足りません。

 

週で100時間勉強できるかチャンレンジを始めます。

その前に明日は病院です。

半日はかかるのが悩みですが、書店にも行くのが楽しみです。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com