英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

晴れ

 

今日も暑かったです。

家にいる予定でしたが、どうしても気になる本があってでかけました。

ゆっくり英語のコーナーを廻り、見たものは

 "日経LissN 最新時事英語キーワード"

"英語の綴りのルール"

"英単語学習の科学"

 "英語で知りたい! 世界のキーパーソン人名事典"

 で

"日経LissN 最新時事英語キーワード"を買いました。

音声は英語のみで私の好みです。

しかし語句、例文と流れ、語句のみで早回しはできません。

付録2の全辞書リスト2020に約7000語が掲載されていて、

知らないものをチェックしています。

両面で、製本印刷しましたが、量が多くこれだけで300円くらいかかりました。

値段の価値はあるけど、2000円でDVDが買えたと思ってしまいます。

 

"Hugh Laurie"だけでなく"Stephen Fry"の"Funniest Moments"も出ました。

"Blackadder"も近いうちに復習したいです。

今日は90点です。

 

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com