英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

曇のち雨

 

30度にはなりましたが、比較的過ごしやすかったです。

1日頑張りました。

 

"The Legacy of Reginald Perrin "を連続して見て、終わらせました。

"The Fall and Rise of Reginald Perrin"と合わせて4シーズン、面白かったです。

おまけの俳優の紹介的な映像も良かったです。

書籍が出ているのも知りました。

名前は知らなくても他の作品でも見たことある人が増えてきました。

 

"On The Buses"もYoutubeでDVDの入れ替えがなく見やすいです。

リスニングだけでもストーリーの流れと笑うポイントは十分わかります。

 

中原先生の誤訳シリーズも7月に再販されてました。

実物はまだ見てないですが、以前のものは買おうと思いながら

いつも結局買いませんでした。

今回も1冊2200円で全部で6600円と悩む値段です。

読むと得るものはあるはずですが、他にも欲しい物があります。

英語の勉強ももっと力を入れたいです。

 

今日は日本史がなく85点です。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

誤訳の常識

誤訳の常識

Amazon
誤訳の構造

誤訳の構造

Amazon
誤訳の典型

誤訳の典型

Amazon