英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

海外番組-5-The Sketch Show

基本情報

2シーズン 全16話 放送期間2001-2004

ITVで放送

Lee Mack
Tim Vine
Jim Tavaré
Karen Taylor
Ronni Ancona

の5人の"Sketch comedy;スケッチコメディ"番組。

シーズン2は"Ronni Ancona"が降板して

"Kitty Flanagan"に変わった。

アメリカ版もあり、

オリジナルからは"Lee Mack"のみ出演で

コメディは同じだがメンバーはアメリカ人で取り直されて

全6話になっています。

 

短い作品が多く、出オチなどもあり、英語は関係なく笑えるものもあります。

他のスケッチコメディのように、別の人など演じたり、歴史や映画ネタはなく、

基本的にお互い、そのままの名前で呼びあっています。

舞台はリビング病院、お店、同窓会など日常生活が中心で背景知識はいらないです。

わかりやすい笑いが主で見やすいと思います。

担当も決まりはなく、出演頻度も同じくらいで

皆がオチやボケを担当しています。

訛りや俗語も少なく聞き取りやすいです。

 

シーズン1は結構人気がありオーストラリアなどでも放送されましたが、

シーズン2は人気も落ちて、イギリスではDVD化されておらず、

オーストラリア版のみでした。

"Lee Mack"がメインライターだと思いますが、

シーズン2でやや作風も変わっているので

"Ronni Ancona"の貢献も大きかったのかも知れません。

メンバー全員がその後も活躍していますが、

やはり一番は"Lee Mack"でしょう。

"Not Going Out"で自分の半生を基にコメディドラマ化して

2019年にシーズン9が放送され、まだまだ続くそうです。

Would I Lie to Youでも、"David Mitchell"と面白いやり取りを見せてくれています。

 

舞台が現代でわかりやすく、短いのでおすすめです。

私もシーズン1の方が好きで、
シーズン1だけでも見る価値があると思います。

8/10点です。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

Not Going Out - Series 1-7 [DVD] [Import]

Not Going Out - Series 1-7 [DVD] [Import]

  • 出版社/メーカー: Universal Pictures UK
  • メディア: DVD
 
Would I Lie to You-Series 4

Would I Lie to You-Series 4

  • メディア: DVD
 

en.wikipedia.org