英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

海外番組-2-The Bubble

基本情報

1シーズン 全6話 放送期間2010

BBC Twoで放送

 

"That Mitchell And Webb Look"や

"Peep Show"の

"David Mitchell"が司会の

"Panel Show;クイズ番組"です。

クイズと言っても

ゲストとのやり取りや会話で楽しむ感じで、

あくまで形式がクイズで進行していくだけです。

"Peep Show;ピープ・ショー ボクたち妄想族"は

WOWOW"でも放送され、今はNetflixでも見られます。

現在"David Mitchell"は色々な番組に出ており、非常に勢いがあります。

 

毎回ゲストは3人で、

基本的にコメディアンで、ほかは作家、コメンテーターなどです。

ゲストは、"The Bubble"と呼ばれる屋敷で、

携帯も使用出来ず、テレビ、インターネットもなしで過ごします。

外部とのやり取りは禁止で1周間、隔離されます。

その1周間に起きた出来事が本当か嘘か当てることになります。

最初の2-3問は3択で、全員に回答権があり、正解で1ポイントです。

このときは映像もあり、ここで討論が起こります。

終わりの5分ほどが、早押しで、数題出題され、

正解は1ポイント、不正解はマイナス1ポイントです。

早押しは"David Mitchell"が読んでの出題になります。

最後に勝者だけが発表されますが、

特に何もなしでそのまま終わります。

 

日本のニュースからの出題もありました。

うろ覚えですが、

"擦るとカレーか何かの匂いがする紙を発明した"

"まくらかアニメのキャラクターと結婚式をした"

だったと思います。

 

進行に決まりはないので、学習向きではないかもしれません。

でもドラマなどにはないやり取りがあって面白かったです。

 

余談ですが、

"David Mitchell"は同性愛がネタにされますが、

第一回のゲスト"Victoria Coren"と2012に結婚しています。

 

内容は良かったので、

8/10点です。

 

www.youtube.com

en.wikipedia.org