英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

晴れ

 

買い物に行ったところ、

レジの店員さんも手袋したり、色々完全防備になってきました。

現在、英検の申込み中ですが、本当に5月末に出来るのかな。

払い戻しなどになると面倒なので、私はまだ申し込んでいません。

ギリギリまで様子見です。

 

多読は

"Goldfish" 195wpm

"Love Actually" 190wpm

でした。

安定して200wpm 出したいですね。

"Love Actually"は読み方を変えてみたけど、

違いはわかりませんでした。

 

"Goldfish"は元はレイモンド・チャンドラーの短編「金魚」で

ハードボイルドです。

読みやすいですが、見慣れない単語がいくつかありました。

"Love Actually"は、人物が多く、場面が変わりながら同時進行していくので

非常にわかりにくいです。

最初に名前と関係図がありますが、名前を整理しておかないと難しいです。

映画が有名ですね。

人気があり、評価が高いけど、私としてはGRと見ると微妙なできです。

 

ラジオを今日も継続しました。

そして思い出しましたが、英語以外だと、

やっぱりイタリア語が好きです。

自分でも何故かわからないけど、好きです。

特にイタリアの歴史や文化がってわけでもないのに。

 

あとは英検を解いて、

今日は87点です。

 

Goldfish: 1000 Headwords (Oxford Bookworms ELT)

Goldfish: 1000 Headwords (Oxford Bookworms ELT)

 
Penguin Readers: Level 4 LOVE ACTUALLY (MP3 PACK) (Pearson English Graded Readers)

Penguin Readers: Level 4 LOVE ACTUALLY (MP3 PACK) (Pearson English Graded Readers)

  • 作者:Curtis, Richard
  • 発売日: 2011/10/27
  • メディア: ペーパーバック
 

 

www.youtube.com