英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

晴れ

 

まず、記事を4つ読みましたが、単語はまだ調べてません…

記事の長さにもよりますが、

知らない単語は少ないのは記事は2-3で、多いもので12語前後くらいです。

しかし、コロナの話題が多いです。

 

ジャパンタイムズアルファだと日本語訳、単語の説明が付いているのがいいですね。

毎週2-3ヶ月買うか迷うところです。

読んだ記事の一つが"ダニエル・デフォー"についてです。

著書の方が有名でデフォーはロビンソン・クルーソーの作者です。

出版が 1719年で、最初の英語小説とどこかで教わった記憶があります。

 

多読は"Emma"を読んでいます。

頑張って、今日中に終わりにします。

 

www.theguardian.com

Macmillan Readers Emma Intermediate Pack

Macmillan Readers Emma Intermediate Pack

  • 作者:Austen, Jane
  • 発売日: 2005/05/31
  • メディア: ペーパーバック
 

www.youtube.com