英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

晴れ

 

今日は買い物に行きました。

お店も混んでいますし、だんだん物々しくなっています。

野菜なども売っているけど、やや高いです。

まあ高くても売っているだけまだいいのかもしれません。

 

多読は

"Pride and Prejudice" 175wpm

"A Christmas Carol" 237wpm

でした。

 

"Pride and Prejudice"は、

以前に、原作が150-160wpmで2-3章で挫折しました。

基本の流れはわかるしいけそうなのですが、

持っている版が字が小さくて読みにかったです。

これは手直しされているので問題ないですが、

やはり文章に少しクセを感じます。

それがいいところで、面白いのかもしれませんが。

挿し絵は可愛くないです。

挿し絵は、かなり作品によってばらつきがありますね。

表紙の"Keira Knightley"はきれいですが、

2005版より1995版の方が印象深いです。

セットでお得に買えます。

2個買うと、オースティンの作品が揃えられますね。

本のほうが好みですが、

ダンスシーンや家の作りはドラマがわかりやすいです。

 

"A Christmas Carol"は原作も3万単語程度で、読めそうです。

近々挑戦したいですね。

こちらも去年のクリスマスに合わせて放送されていました。

ミステリー仕立てで、ファンタジーも入っています。

まだ見ていませんが、予告は面白そうです。

 

今日は80点でした。

 

Pride and Prejudice (Oxford Bookworms Library Level 6)

Pride and Prejudice (Oxford Bookworms Library Level 6)

  • 作者:Austen, Jane
  • 発売日: 2007/03/29
  • メディア: ペーパーバック
 
Macmillan Readers Christmas Carol A Elementary Reader

Macmillan Readers Christmas Carol A Elementary Reader

  • 発売日: 2005/01/01
  • メディア: ペーパーバック
 

 www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com