英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

晴れ

 

昨日の晩御飯が遅かったせいで、就寝も遅くなり朝に朝に調子が悪い悪循環でした。

昨日足りなかったものを買いに行きましたが、

調子のせいで遅れてかなり暑かったです。

なんとか工夫して夏の間は買い物は週1にしたいです。

 

"Big Train"のラジオ版を聴いてます。

私はもともと"Sitcom"より"sketch shows"の方が好きです。

"Sitcom"より作品が少なく、欲しいものはだいぶ集めてので"Sitcom"も見始めました。

"Big Train"は"British Comedy Guide"のランキングでは最新のもので13位です。

2020版 新

Top 20 TV Sketch Shows - British Comedy Guide

2016版 旧

Top 20 TV Sketch Shows - British Comedy Guide 

DVDはAmazonでも安いのでオススメです。

 

以前受けた技術英検1級に続き、プロフェッショナルを受けようと計画しています。

プロからは試験料も16500円と高いので、まずは申し込む前に色々調べてます。

まず工業英検から技術英検に変わったのが2020年でコロナの影響で中止もあり、

プロの過去問は、プレテストを含めて、3回分しかありません。

過去問集はなく、コンビニで1回分ずつ買う買う方式で全て集めました。

あとは今月に行われたものが来月には発売されと思います。

今はあるものを分析しています。

英作能力が重要になるので、まず

"技術系英文ライティング教本"を買いました。

ひとまずは、この本で十分そうです。

2009年の古めの本で安く変えましたが、中で紹介されている本なども古いです。

洋書のエッセイ本もあったのですが、

Amazonで調べても絶版で買えそうにありませんでした。

正直、エッセイのハウツー本は必要なさそうですが、

思うところがあり、キンドル

"How to Write a 5-Paragraph Essay: Workbook: Easy Steps to Writing Better Essays" 

を買いました、10-18才用で良さそうです。

エッセイについては、以前に海外の英文学部の学び方を調べたときに

自主的に週に3本は書くことを推奨さてました。

合格を目標に英語力を色々と鍛えていきます。

 

フランス語、ドイツ語も継続中です、

金曜は歯医者さんがあるので、水木はどこもいかずに勉強に集中します。

今日は90点です。

 

 

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com