英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録-"Platinum Jubilee"

快晴

晴れて暑かったです。

週末と来週の天気予報の都合で布団を干しましたが布団が暑いです。

明日は、一時的に荒れそうですが買い物に行く予定です。

 

何度か挑戦して挫折してますが、

また語彙力大幅上昇計画を始めました。

とにかく単語帳を集めて覚えまくるだけです。

過去にやったものでも忘れているものもあるので、

TOEIC、英検用、TOEFLなどを数冊集めました。

一気に10冊くらいやって3万語を目指したいです。

知っているものもあるので実際は20冊くらい必要かな。

一応、終了は年内で今年後半の目標です。

1つだけ"上級英単語 LOGOPHILIA ロゴフィリア"を買いました。

知っているものも多そうだったので悩みましたが

新しく最近の話題が多いので気分を上げるためです。

あとは7/8に英検の文単"英検1級 文で覚える単熟語"

が4訂版になります。

でる単は簡単になって期待外れでした。

どれだけ新語、知らない語があるかを早く確かめたいです。

一応、3訂版は持っているので、まずはこれを1ヶ月です。

あとはieltsの単語集で良さそうなのが以前ありましたが

タイトルを忘れました。

最近単語集も2000円超えで高いです。

フランス語の単語集も並行しています。

しかしドイツ語はどうも自分に合うものが見つかりません。

 

今日はエリザベス女王の治世70周年のお祝い"Platinum Jubilee"の

ライブ放送や話題でもちきりでした。

1つ前の65周年"Sapphire jubilee"

10年前の60周年は"Diamond Jubilee"

55周年は"Emerald jubilee"

50周年"Golden jubilee"

40周年"Ruby jubilee"

25周年は"Silver jubilee"

です。

 

結婚記念の"Wedding anniversary"はアメリカとイギリスで違いますが

70が"Platinum"

65が"Blue sapphire"

60が"Diamond"

55が"Emerald"

50が"Gold"

45が"Sapphire"

40が"Ruby"

35が"Coral"

30が"Pearl

25が"Silver"

で20以下もあり、

更に次の75年は"Diamond, gold"です。

Wedding anniversary - Wikipedia


www.youtube.com

 

今日は単語、日本史、フランス語で90点です。

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com 


www.youtube.com  


www.youtube.com


www.youtube.com