英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

晴れのち雨

 

明日、歯医者で出掛けますが、

雨そうなので、買い物に行きました。

食料を買いましたが目的は書店です。

新しい単語集

"上級英単語 LOGOPHILIA ロゴフィリア"

が出てました。

単語のレベルは英検準1-1級で高いです。

長文タイプで、単語と例文がついてます。

音声がアスク出版のホームページで誰でもダウンロード出来るのは嬉しいです。

音声も、長文、単語+例文があります。

個人的には確認用に単語だけが一番欲しいです。

長文の話題が新しく、最近のテーマもあるのはいいですが、

収録単語数が少ないのと値段が気になります。

単語のレベルももう少し上げるか、下げて

受験生のハイレベルか、英検1級以上を求める人に特化の方がいいかなと思います。

知らない単語もあったので買うか迷いますが、値段で今回はパスです。

あとは"英語難構文のトリセツ"です。

こちらは現物が確認できず、難構文と言われると挑戦したくなりますが、

目次を見る限り、そうでもなさそうです。

レベルが高い本を他の言語でも出して欲しいです。

 

"スタート! ドイツ語B1"が出ましたが、こちらはいずれ買うと思います。

どうせならC1、C2レベルが欲しいです。

 

今期のドイツ語、イタリア語応用編は一昨年の再放送です。

その時はレベルが高くて着いてけませんでしたが、

聴いていると意外と覚えてます。

理解はまた別の話です。

 

今日はドイツ語、フランス語で90点です。

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com