英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

晴れ

 

皮膚の状態が完治しません。

来週も病院に行くことになりそうです。

今日からTOEICの申し込みでしたが、

サーバーが混み合って申込みは一時中止になりました。

ある意味、比較的平和なニュースです。

 

ベイルートの爆発は驚きました、

BBCでもコロナより先に来てました。

ニュースは、知らない単語が出るときもありますが、

内容で苦戦することはなくなりました。

"Micky Flanagan"というコメディアンが気になっています。

彼は訛りが強いです。

Micky Flanagan is an English stand-up comedian known for his strong East London, working-class persona and accent.

紹介文でも、"working-class"とありますが、

今でも階級社会が根強いことがわかります。

"Micky Flanagan"はフランスでもツアーしており、

かなり勢いがあり、知名度も高いです。

 

ドイツ語の単語集をやっていて

例文の重要性に気づきました。

英語だと、効率化のため例文はなくてもいいですが、

ドイツ語では意味だけでは使い方がわからず、

実際の文章中で上手く読んだり、書いたりが出来ません。

文法も、なれないものが多いです。

英語との違いが面白いといえば面白いですが、

疑問や理不尽さを感じてしまいます。

 

今日はドイツ語と英語で85点です。

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com