英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

曇りときどき雨

 

曇でも暑いですが、昨日ほどではありません。

天気予報では金曜から晴れて30度超えが続いてます。

7-8月は、どうなるか心配です。

 

"中級ドイツ語会話ハンドブック[新版]"の新版が出ました。

コラムが多く追加されており、いくつかの例文を見直しているようです。

8ページ増えて、音声がCDからダウンロードになってます。

値段はおよそ300円の値上げです。

古いのがあるのでまだ買いませんが、

頭の片隅に置いておいていずれ買いたいです。

代わりではないですが、"音読JAPAN ドイツ語でニッポンを語ろう!"を買いました。

まだ届きません。

ドイツ語はラジオで文法、読解で会話の放送を持っていません。

 

フランス語は去年のラジオの他に2015を一年、2018、2020をそれぞれ半年分で

会話、文法とバランスよく揃ってます。

英文学部のときは、会話、文法、読解、英作文、音声学、歴史や文化などが

ありました、とりあえず個人だと

会話、文法、読解、作文があればなんとかなりそうです。

 

今は経済の単語がニュースで色々出てきます。

覚えるチャンスです。

 

"Only Fools and Horses"のテーマを聞くだけで面白いことが起きそうです。

今日は87点です。

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 


www.youtube.com


www.youtube.com