英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

晴れ

 

今日は、フランス語の単語集を始めて1ヶ月経ちました。

私は25-30回が単語の8-9割を覚えられるラインです。

今回はほぼ知識なしでやってますが、繰り返せばなんとかなります。

スペルは怪しいけど見れば分かるレベルです。

だいたい、名詞、形容詞、動詞、副詞の順番で覚えやすいかな。

イメージできるものは覚えやすいです。

英語でも、論理展開の副詞がなかなか記憶できません、

未だに混乱することがあります。

フランス語も短文、単語、文法、会話と来たので読解に入ります。

 

NASAのニュースが速報になる一方で事件も起きてます。

日本だと、警察に火炎瓶投げたりするのは考えられませんね。

平和なのを感じます。

 

今日は、微妙で75点です。

明日は満点を目指します。

 

www.youtube.com

www.youtube.com