英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

曇り時々晴れ

 

買い物に行きながら本屋さんに行きました。

見たかったのは

"ENGLISH JOURNAL 7月号"の

特集"だからTOEIC®はやめられない!"です。

TOEICの有名な講師や著者の方の話が載っていて、ためにもなり面白かったです。

しかし特集ページが少ないのは残念です。

見る前は買うか迷ってましたが、この内容だと古本で安くなってからでいいかな。

たまに気になる面白そうな特集がありますが、買うまで至りません。

TOEIC満点のためにで、コレはと思ったのは

毎日1模試、目標のベスト3にTOEICが入っていることです。

私の今の目標は、ドイツ語、フランス語が同じ重要さで

年内にそれぞれ500時間の勉強と秋、冬に独検仏検を受けようと思っています。

 

次が英語で中でも語彙レベル、英作、読書量及び速さです。

TOEICはベスト10には入るかな。

読む速さはTOEICのpart6-7でも鍛えられるので

毎日リーディングの方だけやろうかな。

 

他に書店でたまたま見つけて、コレは良さそうと思ったのは

"白地図ふせんでひとつひとつわかりやすく。"

"学研ステイフル STUDY STATIONERY 付箋 白地図 日本"です。

日本地図が付いた付箋です。

"東日本と西日本"に分かれたものもあり、歴史や地理の勉強に便利です。

やや割高ですが、白地図のコピーを貼ったり、自分で書くより早くキレイです。

 

今年になって中国語、スペイン語、ロシア語のラジオを聴いてますが、

優先度は低く、息抜きのようなものです。

ドイツ語、フランス語、イタリア語が優先度が高いです。

イタリア語は目標がないのでラジオの復習をやってます。

今日は90点です。

 


www.youtube.com

www.youtube.com


www.youtube.com 


www.youtube.com


www.youtube.com