英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録-"Spitting Image"

晴れ

 

今日は、少し散歩して買い物をしました。

外に出るのは大事です。

 

"Spitting Image;生き写し"というイギリスの風刺人形劇ドラマがあります。

DVDも出ていて欲しかったのですが、BOXセットがないので買うのは諦めてました。

しかしいつの間にか公式チャンネルが登場し、いくつかは見られるようになりました。

内容は過激で許されるのかなという感じです。

人形はデフォルメされてちょっと気持ち悪いですが、

"Spitting Image;生き写し"と言うだけあって本人に似ています。

政治の風刺が好きな人にはおすすめです。

 

"Open All hours"は第2シーズンではかなり聞き取りやすくなりました。

 

今週でラジオのフランス語、ドイツ語の応用編が一区切りつきます。

来週からは別のシリーズの再放送で、楽しみです。

復習もしっかりやります。

 

今日は91点です。

なかなか頑張りました。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

ja.wikipedia.org