英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

晴れのち曇り

 

今日から少しづつ天気が悪くなるみたいです。

来週は出かける予定があるので困ります。

今日は完全に引きこもりってました。

 

イギリスの6月の第2土曜は"Queen's Official Birthday"でニュースがありました。

エリザベス女王は、実際には4月21日生まれですがお祝いが行われるのは

"Queen's Official Birthday;公式誕生日"です。

誰が即位してもカレンダーが変わらないのと、

気候の穏やかなときにお祝いできるのはメリットですね。

 

小説などでも北部の訛りが出ますが、難しいです。

街よりも山間部に行くほどわからなくなります。

でも厳しい自然が舞台の作品は好きです。

北部の人は、一見厳しくて、とっつきにくいけど

やさしくて朴訥な印象があります。

 

フランス語の復習は終わりませんでした。

まだまだがんばります。

今日は87点です。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com