英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録-"processed food, convenience food"-

曇り

 

今日はどこにも行きませんでした。

また足と手が赤くなって、心配です。

去年は両手、両足に拡がって9月まで苦しみました。

原因は不明でしたが、また同じ位に似た症状で気にかかります。

 

"Rising Damp"がキレがあって面白いです。

かなり早口ですが、聞きやすいです。

"Dad's Army"か"Are You Being Served?"をまた見るか、新しいのか悩みます。

二度目はまた新しい発見があります。

 

トランスジェンダーの話題は英検の英作文にも出そうです。

しかし、それ以上に私は

"Ultra-processed foods"の話題が気になりました。

こちらも新しい話でいつかは出そうです。

大まかに

"processed food;加工食品"

"convenience food;インスタント食品"

"ready (made) food or (meal);調理済みの食品、お店のお惣菜など"

です。動画では"ready food"はもっと広く、インスタントなど

自分で調理しないものはすべて含んでいるように感じます。

確かに昔のほうが作るのに時間も手間もかかっていますが、

味も自分で工夫できて美味しいと思います。

 

今日は85点です。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.bbc.com