英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録-"legend"

晴れ

 

顔の腫れが良くなりません。

薬で抑えていても、歯磨き粉がついただけで痛かったです。

昼間も調子が悪いけど、

英語とドイツ語は継続中です。

 

ラジオのドイツ語はもう少しで終わります。

1月からは、基礎編は、また10月-12月の繰り返しです。

今回の解説の先生は、私にはあってました。

 

Crash Courseの地理2話目を見ました。

地図の名前など以外の普通の単語は問題ありませんでした。

あとは"legend;伝説"の他の意味"図の凡例、挿絵の説明文"は知らなかったです。

私の持っているイギリスの地図帳も確認しましたが、

凡例はあっても"legend"とは書いてありません。

動画を見て"legend"?となりました。

 

今日は75点です。

 

www.youtube.com