英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の表現-"limescale"

"Mock the world"の中のコーナーからです。

ルーレットのお題に従って、

笑える小話を作り合ってます。

2人目の"limescale"です。

 

1人目の女性は、ナショナリズムという題で、

自分の名前にかけてます。

名字の"Koch"がイギリスでは

"cock"は発音されると言う内容です。

 

中学では

"cock;おんどり"ですが、

ここでは別の意味、"男性器"です。

"cock"以外ではスラングも含め

"penis, dick, wanger, nob, chopper"などあります。

私の見ている限りでは"penis, dick, cock"が使われているのが多い気がします。

 

2人目の男性はマレーシア人で、

"Food & Drink"がテーマです。

"tap water;水道水"で、他にもレストランやカフェで無料の水の意味もあります。

有料のものは"bottled water"です。

ネタの中の"limescale"が今日の単語です。

"limestone;石灰岩"がヒントになります。

"scale;目盛り、秤、ウロコ"以外です。

やかんなどの中に出来るものです。

 

正解は

"water scale;水垢"です。

今日の単語は、生活の中で、

どれも使う場面があると思います。

 

www.youtube.com