英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

晴れ

 

今日は、買い出しのついでに

近所の書店に行きましたが、まだ辛いです。

1時間以上の外出はまだまだです。

帰宅後、すぐにシャワーで汗を流し、

薬を塗りました。

顔、頭皮、腹部背中、手足と塗り薬を4種類もらっており、

塗る場所が決まっており、ちょっと面倒です。

手足と背中がひどいです。

 

書店ですが、

あまりよく見ないで、

日本史の本を買いました。

"カタチで覚える! ギャグで覚える! のほほん日本史入門"

です。

去年は、よくこの動画を見て、勉強してました。

無料でもPDFから印刷出来ますが、

今夏に本が出ていました。

カラーで印刷するよりは買った方が経済的です。

入門用には、これくらいがちょうど良いと思います。

映像や音声は記憶に残るのでおすすめです。

 

TOEICの10/25日の先行申込が25、26日にあります。

私は4月に申し込んだので、先行で受付が出来ます。

TOEICの予定を確認したところ

9/13 申し込み済み

10/4 申し込み終了、申し込んでいない

10/25 25, 26日に先行申し込み

11/15 予定があり、受験しない

12/6  予定があり、受験しない

10/25から3月までは午前、午後の2回の予定みたいです。

そもそも冬にまた中止になる可能性もありますが。

10月は受験の意思はありませんでしたが、

11月、12月は受けられない予定なので

年内最後と言うことで、申し込んでみます。

コロナもあり、今年は計画が狂っています。

先行きは、不安定なこともあるので

出来るときに受けるしかないですね。

 

ドイツ語、日本史、英会話で95点です。

体調は悪いけど、音楽で気分を上げてます。

 

カタチで覚える! ギャグで覚える! のほほん日本史入門

カタチで覚える! ギャグで覚える! のほほん日本史入門

  • 作者:玉先生
  • 発売日: 2020/07/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

www.youtube.com