英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の表現-On all fours

第44回です。

ちょうど今日から4月で

回数もぴったり"44"ですね。

そこで"on all fours"です。

 

ヒントを聞くとすぐにわかってしまいます。

ある姿勢です。

"on all four;四つん這いで"です。

四足が"all four"ですが、日本語も感覚は同じですね。

 

他に姿勢に対する表現をいくつか、

"supine;あおむけ"または"face up"

"prone;うつ伏せ"または"face down"

です。

 

運動するときにも使われますが、

海外で医療機関にかかるときや、

逆に国内でも海外の旅行者は増えているので

姿勢に関する語は実用的ですね。

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com