英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の表現-whitewash

第52回めです。

今日は『whitewash』です。

 

分けると"white;白"と"wash;洗う"ですね。

"whitewash;しっくい"です、私も塗る前の実物は見たことないですが、

壁とかに塗るものです。

 

取り上げるからは、別の意味もあります。

壁に塗るときは、作ったときと、

もう一つ、傷を直したり、ごまかすときですね。

そこで"失敗などを隠すためのごまかし"の意味があります。

 

試験などではあとの意味のほうが狙われやすいみたいですね。

 

 

www.youtube.com

 


HOW-TO: Whitewash - DIY Tutorial