英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

2019-03-02から1日間の記事一覧

今日の活動記録

快晴 早く起きて洗濯しました。 日本史、英語をしました。 これから応用情報と多読単語をしたいですが、 すでに眠いです。 なので早めに活動記録を書きました。 ちょっと歩いて来ようかな。 異様に眠いです。 まだまだ頑張るぞ。 今はまだ75点位です。 あと1…

今日の表現-paid leave-ANNE HATHAWAY: Paid Family Leave

第13回 日本でも話題の有給休暇 ”paid leave”です。 他にも"paid vacation"や”paid holidays" ともいい、TOEICの重要単語の一つです。 法律に定められている労働者の権利ので年次有給は "annual leave"です。 この動画では子どもが生まれた両親のため権利で …

一言書評-19

書評と偉そうですが、個人的な感想です。 良い(A,B,C,D,E)イマイチの5段階評価 3冊です。 日本史と英語です。 どれもイラストが多いですね。 No.96-ゼロからやりなおし! 日本史見るだけノート-A- 見開きの半分以上はイラストで、 小さなキャラクターに可愛ら…

戦国時代-Sengoku

好きなチャンネルでよく見ています。 かなり調べてありますね。 日本の話しだと解りやすいです。 弥助;Yasukeの方の信長は、よく見る教科書の信長ですね。 Sengoku,Daimyo,Seppukuはそのままですね。 本能寺にもいたんですね。 短いので、ぜひ見て下さい。 y…