英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

一言書評-19

書評と偉そうですが、個人的な感想です。

良い(A,B,C,D,E)イマイチの5段階評価

 

3冊です。 

日本史と英語です。

どれもイラストが多いですね。

 

No.96-ゼロからやりなおし! 日本史見るだけノート-A-

見開きの半分以上はイラストで、

小さなキャラクターに可愛らしく吹き出しがついています。

流れはわかり易く、時代ごとに入るファッションの紹介も面白い。

まずはこれで大まかに人名や用語に慣れるといいですね。

 

No.97-マンガで楽しむ英語擬音語辞典-B-

いかにも洋風な漫画に、擬音語が描いてあるだけです。

見ていて、面白いですが、

どの程度勉強になるかは謎です。

 

No.98-海外ドラマの間取りとインテリア-C-

オールカラーで、部屋の配置もよくわかります。 

あんまり深くはないので、海外ドラマ好きでも評価は分かれると思います。

古めのも含めて収録作品数は多いです。

個人的には作品数を減らして、もっと深めて欲しかったですね。

 

ゼロからやりなおし! 日本史見るだけノート

ゼロからやりなおし! 日本史見るだけノート

 
マンガで楽しむ英語擬音語辞典 <新装コンパクト版>

マンガで楽しむ英語擬音語辞典 <新装コンパクト版>

 
海外ドラマの間取りとインテリア

海外ドラマの間取りとインテリア