英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

一言書評-5

書評と偉そうですが、個人的な感想です。

良い(A,B,C,D,E)イマイチの5段階評価

今日は政治系と勉強系2冊ずつです。

 

Painless American Government-B-

アメリカの大統領選など選挙や政府の仕組みを説明してくれています。

Painlessシリーズは色々出ていますが、小学校~中学生向けです。

簡単な英語で、おすすめです。

 

政治のキホンが2時間で全部頭に入る-B-

こちらは日本版で、章の最後に中学入試の問題があります。

日本のことでも、知らなかったことが多くあります。

中学生時代に習った気もしますが、覚えていない…

 

 やってはいけない勉強法-C-

怪しいのから使えそうものまで、

普通とは違う勉強法が紹介されています。

英単語帳を同時に9冊すすめるのと、

一日、英語長文20題と云うのは実践してみようかと思います。

多少、自分なりに調整して4-5冊と10題くらいかな。

 

 仕事と人生を激変させるなら99.9%アウトプットを先にしなさい-C-

 最近はアウトプットを薦めているのが多いですね。

まずは動画を100本撮るを試してみようかと思います。

 

良い本に出会えました

 

Painless American Government (Painless Series)

Painless American Government (Painless Series)

 
今さら聞けない! 政治のキホンが2時間で全部頭に入る

今さら聞けない! 政治のキホンが2時間で全部頭に入る

 
やってはいけない勉強法

やってはいけない勉強法