英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

一言書評-14

書評と偉そうですが、個人的な感想です。

良い(A,B,C,D,E)イマイチの5段階評価

 

今日は受験生だったり、婚活女子、

13歳から、お年寄りになりました。

大事なことは年齢も性別も関係ないですね。

 

ドラゴン・イングリッシュ必修英単語1000-A-

意味だけでなく、覚え方として語源が付いている点が特徴です。

例文などを使用して、使い方も説明してくれています。

1000個で数もあまりないので受験の1冊目におすすめですね。

 

13歳からの勉強ノート-A-

当たり前のことから、この本ならではの勉強への向き合い方が書いてあります。

実践しやすく、わかりやすい。

イラストもかわいいし、小学生でも読めます。もちろん大人も!

 

 高校 最重要事項100% 図解世界史-B-

上手く、コンパクトにまとまっています。

オールカラーで、地図や図も多いです。

1日1周で、何周もするのに向いています。

 

 やりたい仕事の見つけ方 30-DAY LESSON-A-

具体的な考え方やまとめ方が書いてあり、

そのまま本にも書き込めます。

あとは行動あるのみです。

 

 失敗図鑑-A-

イラストが独特で、面白いです。

偉人の人選もココ・シャネルや黒澤明孔子などもいて独特です。

笑えて、元気になれる本です。

 

10代のための疲れた心がラクになる本-A-

中高生が感じる不安の対処方法です。

漫画もあり、読みやすいです。

自己肯定系の本です。

 

朝9時までに1分間ください。不安が消えて、心が元気になります。-B-

簡単にすぐ出来ることが、いくつも紹介されています。

全部は大変だけど、気分で毎日いくつか試していくのが良いですね。

薄いでの、すぐに読めます。

 

医者が教える非まじめ老後のすすめ-A-

夫婦の心の持ち方や、

健康法、お金の残し方まで色々書いてあります。

自分に厳しすぎるのも良くないですね。

 

自滅女子の婚活下克上-A-

結婚に上手く辿り着けない人をタイプ別に分類してあります。

イラストも面白く、文章も読みやすいです。

これからの婚活方針やコツも説明してくれています。

 

ドラゴン・イングリッシュ必修英単語1000 (講談社の学習参考書)

ドラゴン・イングリッシュ必修英単語1000 (講談社の学習参考書)

 
13歳からの勉強ノート

13歳からの勉強ノート

 
高校 最重要事項100% 図解世界史: 消えるフィルターで何度もCHECK!!

高校 最重要事項100% 図解世界史: 消えるフィルターで何度もCHECK!!

 
やりたい仕事の見つけ方 30-DAY LESSON

やりたい仕事の見つけ方 30-DAY LESSON

 
失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!

失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!

 
朝9時までに1分間ください。不安が消えて、心が元気になります。

朝9時までに1分間ください。不安が消えて、心が元気になります。

 
医者が教える非まじめ老後のすすめ

医者が教える非まじめ老後のすすめ

 
自滅女子の婚活下克上

自滅女子の婚活下克上