英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

2019-04-06から1日間の記事一覧

ロゼッタストーン-初期の感想

ロゼッタストーンで イタリア語とドイツ語をやっています。 まだレベル1の最初期なのでほとんど進んでいないです。 これまでの感想として、 良いところは 実際に声に出すことと 活用がある言語はただ唱えるだけでなく、 文でまとめて発音するのがいいですね…

今日の活動記録

快晴 今日は外に出ず。 しかも午前中、昨日の疲れもあり寝てしまった。 午後は英語、地理として 夜はイタリア語とドイツ語をだいぶ頑張りました。 これから日本史と英語かな。 今日は80点です。

4月のゲーム

私はゲームが好きですが、 今はパソコンばかりで、 ほぼ発売後のゲームをセールで1000円以下で買っています。 そのため 新作で発売日に欲しいものはほとんどないのですが、 今月は珍しく、新作で欲しいものがあり、しかも4作品もあります。 値段がわかってい…

ゲーム-Shardlight

ゲームの紹介です。 Shardlightと言うアドベンチャーゲームです。 制作はWadjet Eye Gamesです。 といってもほぼ誰も知らない会社だと思います。 日本のファミコン、スーパーファミコン時代の 古いスタイルのアドベンチャーゲームを作っている会社で その昔…

今日の表現-"weather"vs"climate"

第50回です。 今日も久しぶりの同日2回目です。 気になったことがあったので、 短めです。 日本語でも "天気;weather"と"気候;climate"の違いを 期間として、 天気は数日、 気候は年単位 のような説明がされています。 英語だと基本的に同じで "weather"より…

今週のお題「お気に入りの飲み物」-水

今週のお題「お気に入りの飲み物」 つまらないけど、水ですね。 ただ軟水より硬水が好きです。 ブランドやメーカーにこだわりはないで 適当に安いのを飲んでいます。 大体、流れは 日本の軟水→飽きる→海外の硬水→買うのが面倒くさくなる →水道水で白湯→飽き…

一言書評-23

書評と偉そうですが、個人的な感想です。 良い(A,B,C,D,E)イマイチの5段階評価 今回は色々な分野の本を読みました。 量も多めで9冊です。 No.115-もう一度学びたい宗教-B 信仰者数などの全体的な説明、アジアなどの地域による差や、構成の説明から 宗教ごと…

今日の表現-approximately, about, roughly, around

第49回です。 あと少しで50です。 約50ということで 今日は『約』に当たる表現です。 まず思いつくのが"about" 数字、時間のほか 近くや周りの意味で場所でも使えます。 "around"も"about"と同じです。 場所の時に周辺のイメージが強く "about"は周辺とその…