英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

2019-02-19から1日間の記事一覧

ブログタイトル

ブログのタイトルに英語好きを付けました。 あまりにも英語ネタが多かったからです。 ブログ当初の目的は毎日を肯定的に振り返ることと アウトプットをしていくことが目標でした。 その中で、ニートで色々見失って、 さまよっているので自分の好きなことや目…

The Etymologicon

英語の豆知識的なのはThe Etymologiconが面白かったです。 忘れているし、また読んでみようかなと思います。 英語好きにおススメです。 英語ではなく、アメリカのトリビアになりますがThe Big Book of American Factsが 信じられない話も多くて面白かったで…

bookworm-2/19の表現

昨日のone’s cup of tea に触発されて、 毎日、気になった表現をまとめることにしました。 あまり深くは調べないで、訳語と例文くらいにしておきます。 bookwormで本の虫なんですね。 これは英語が元で日本語も出来たのでしょうか? 人間が考えることは言語…

2/19の活動記録

今日は、多読と計画の修正をしました。 毎日の学習時間を記録できるようにノートを工夫しました。 記録はやっぱり手書きがいいです。 体調が戻りつつあります。 今も多読中。 今日は70点です。

一言書評-11

書評と偉そうですが、個人的な感想です。 良い(A,B,C,D,E)イマイチの5段階評価 思うところがあって、起業系の本を見てみました。 サラリーマンは向いてないし、失敗しました。 過去の経験から学ばないとまた失敗しますね。 運は操れる-B- Daigoさんは動画見…

2/18の活動記録-one's cup of tea-2/18の表現

今日は多読です。 今週は多読、音読、情報、その他言語を攻めます。 その中で見たのですが、one's cup of teaでoneの好みや嗜好の意味があるんですね。 英語っぽいですね。 It's been very frustrating and it's not my cup of tea. イギリス英語だけの表現…