英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

2/18の活動記録-one's cup of tea-2/18の表現

今日は多読です。

今週は多読、音読、情報、その他言語を攻めます。

その中で見たのですが、one's cup of teaでoneの好みや嗜好の意味があるんですね。

英語っぽいですね。

It's been very frustrating and it's not my cup of tea.

イギリス英語だけの表現なのかな。

 

キムや若草物語でも読もうと思っていますが、

子どものときは英国の植民地や南北戦争はよくわかっていませんでした。

南北戦争も死者も多くて悲惨ですね。

インドから見たらどんな感じなのでしょうか。

 

ここ2-3日は体調が悪くて朝が乱れています。

今日は75点です。

 

 

Kim (English Edition)

Kim (English Edition)

 
Little Women (Penguin Classics)

Little Women (Penguin Classics)

  • 作者: Louisa May Alcott,Elaine Showalter,Siobhán Kilfeather,Vinca Showalter
  • 出版社/メーカー: Penguin Classics
  • 発売日: 1989/08/01
  • メディア: ペーパーバック
  • この商品を含むブログを見る