英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

一言書評-13

書評と偉そうですが、個人的な感想です。

良い(A,B,C,D,E)イマイチの5段階評価

 

歴史と学校系のお話です。

いい本に出会えました。

 

NHK『DJ日本史』 ざんねんな日本史偉人伝-A-

偉人は変わった人が多いです。

自分ももっと自由でいい気がしてきました。

 

マンガでわかるイギリスの歴史: 一気に読み解く! 世界史を変えた人物列伝-A-

科学者や作家、色々な人に焦点が当たっていて面白いです。

オールカラーで、読みやすいし、漫画も良く出来ています。

 

 一度読んだら絶対に忘れない世界史の教科書-B-

自分の弱点はイスラム系と近現代、現代です。

年号はほぼなくて、物語仕立てで

読みやすいが、量的に一気読みは厳しいですね。

 

10万人が難関資格試験を突破した 受かる勉強33のルール-B-

当たり前のことばかりですね。

一度は勉強ルールを読むのなら、

この本は数も少なくて分かりやすいのでオススメです。

今、気になるのは勉強のときの香りと睡眠時間です。

 

PTAがやっぱりコワい人のための本-C-

自分には全然関係ない話ですが、何となく手に取りました。

今はあんまりいい印象ないですね。

 

落ちこぼれゼロ! 勉強ぐせが身につく 学習ノートのつくり方-A-

 そういえばノートの取り方は習ったことがない気がします。

教科ごとに工夫が紹介されています。

 

 

NHK『DJ日本史』 ざんねんな日本史偉人伝

NHK『DJ日本史』 ざんねんな日本史偉人伝

 
10万人が難関資格試験を突破した 受かる勉強33のルール

10万人が難関資格試験を突破した 受かる勉強33のルール

 
PTAがやっぱりコワい人のための本

PTAがやっぱりコワい人のための本

 
落ちこぼれゼロ!  勉強ぐせが身につく 学習ノートのつくり方 (アスカビジネス)

落ちこぼれゼロ! 勉強ぐせが身につく 学習ノートのつくり方 (アスカビジネス)