英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

2019-02-20から1日間の記事一覧

多読-2/20の表現

濃いコーヒーは strong coffee 強い雨は heavy rain というように 形容詞と名詞の関係が日本語と近いものもあれば 遠いものあります。 よく問題で出るのはお金関係のcheapとlowですね。 そして今日は多読です。 これは日本語では多いですが 英語は wide read…

一言書評-12

書評と偉そうですが、個人的な感想です。 良い(A,B,C,D,E)イマイチの5段階評価 勉強法や自己啓発を中心に読みました。 今週は読書週間です。 フリーランスSEとして生きる道-C- 退職後や死後のことも書いてあるのは、珍しいですね。 夜明けに向かってコアダン…

2/20の活動記録

応用情報を申し込み終わりました。 今日は、計画を見直して、 記録ノートも修正しています。 色々、勉強の仕方を振り替えたり、研究しました。 今週に完成させて、これからは成長速度を加速しますよ。 ここ数日乱れた生活も戻します。 今日は90点です。 高得…

Ken Follett's The Pillars of the Earth

Ken Follett's The Pillars of the Earthというゲームを遊びました。 ソフトバンクから大聖堂というタイトルで翻訳が出ています。 ゲームはパソコンでやりましたが、PS4やiOSでも出ているみたいですね。 どれも日本語はありません。 半分は趣味で半分は勉強…