英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の表現-表と裏

第41回目です。

今日から野球が始まりました。

スポーツ用語は、慣れないと難しいですね。

野球には表と裏の回がありますが、

表と裏わかりますか?

 

基本的にカード上の薄いものは"前と後ろ"で"front"と"back"をよく使います。

しかし、コイン、硬貨は"heads"と"tails"でコイントス

"表か裏か?"は"Heads or tails?"です。

"あたま"と"しっぽ"ですね。

 

野球はそのどちらでもなく

"top"と"bottom"です。

 

最後にスポーツでファンだと連勝は嬉しいと思いますが、

連勝は"winning streak"で、

単に"streak"というときもあります。

"Streak!"の連呼しているファンもいますが、心理はみんな同じですね。

しかし"wining"を付けないと実際は負けもありますから

興味ない人にはわからないときもありますね。

負けは"losing streak"です。