英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

晴れのち雨

 

今日は市役所に行き、帰りに何件か書店に行きました。

たくさん歩いて、疲れました。

 

多読は

『GLADIATOR』、184wpm

『Future Energy』、209wpm

『The Piano』、227wpm

で、難易度が上がるにしたがって、遅くなっています。

明らかに『The Piano』は簡単で、

他の2つに差は感じられなかったですが、

読むと差は出ています。

 

『GLADIATOR』は最初に登場人物が何人も出て来て

呼称も変わるので、大変でした。

しかし、話にはすぐに惹き込まれ面白かったです。

 

『Future Energy』はエネルギー問題の話で、

英検の英作文にも使えそうな表現がありました。

 

気になった単語は

"salute;(C)敬礼、敬礼する、敬意を表する"
"salutation;あいさつ、あいさつの言葉"

です。

"salute"は以前に『The Wave』見たのですが、

忘れていました。

"敬意を表する"の意味があるように、

"敬礼"だけでなく、敬意を表す行動一般に広い意味で使われいます。

 

グラディエーターについて、

調べていて面白かったのは

どうもグラディエーター

ベジタリアンヴィーガンだった話がありました。

筋肉隆々な印象で肉食な感じですが。

古代ローマの食生活をそもそも知りませんでした。

食文化も調べてみると面白いですね。

 

もう夏も終わりですが、夏らしい単語です。

"cicada;セミ"

"chirp;虫が鳴く"

"a cicada's chirp;セミの鳴く声"

 

あとは単語とドイツ語で

今日は85点です。

 

Penguin Readers: Level 4 GLADIATOR (Penguin Readers, Level 4)

Penguin Readers: Level 4 GLADIATOR (Penguin Readers, Level 4)

 
Bookworms Factfiles 3:Future Energy

Bookworms Factfiles 3:Future Energy

 
The Piano: Stage 2 700 Headwords (Oxford Bookworms Library Level 2)

The Piano: Stage 2 700 Headwords (Oxford Bookworms Library Level 2)

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com