英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

快晴

 

今日も多読で

『Pride and Prejudice 』、155wpm

『THE FUGITIVE』、199wpm

でした。

『Pride and Prejudice 』はリーダーの中で最高レベルで、

時間がかかってしまいました。

ここまでくると文法もほぼ制限がありません。

映像化も何度もされていますが、私は本のほうが好きです。

登場人物と流れは理解したので、

何度か繰り返し読んで、原書にも秋のうちに挑戦しようと思います。

文学的にも重要で、文学部にいたときに授業で扱ったのを覚えています。

 

単語は

"elope;駆け落ちする"

"disdain;軽蔑する"

"mock;あざ笑う"

"fugitive;逃亡者"

と、英作文でもおそらく使わないと思われるものばかりです。

 

『Pride and Prejudice 』の中で、

"I am the last woman in the world who would make you so."

のセリフがあって、

"the last 人"がよく"最も~しそうにない人だ"のように訳されて、

例文集でも目にします。

前にもディケンズの作品かビクトリア時代の小説で見ました。

最初に小説で使ったのは誰なのか、

この時代の流行の書き方なのかが気になります。

 

今日は他にも単語と

日本史で古代をやりましたが、

多読に時間を取られました。

早く起きたのですが、午前は調子が悪く何もしなかったせいもあり、

ドイツ語と英作文はなしでした。

多読を頑張っているので今日は80点です。

 

Pride and Prejudice (Oxford Bookworms Library Level 6)

Pride and Prejudice (Oxford Bookworms Library Level 6)

 
Penguin Readers: Level 3 THE FUGITIVE (Penguin Readers (Graded Readers))

Penguin Readers: Level 3 THE FUGITIVE (Penguin Readers (Graded Readers))

 

 


Pride & Prejudice Official Trailer #1 - Keira Knightley Movie (2005) HD


The Fugitive (1993) - Trailer.

www.youtube.com