英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

 快晴

 

今日の多読は『MARTIN LUTHER KING 』で187wpmでした。

200wpmは安定して欲しいですが、精読が必要かな、うーん。

まあ内容は、歴史的で重要な話です。

I have a dreamの演説は有名ですね。

歴史の話は好きなので面白かったです。

1900年代初期は、日本もどこも現在の視点から見ると

めちゃくちゃしていますが、

1960年代でも、まだ黒人への差別は大きいですね。

 

Youtubeは字幕付きの映像、

最後のリンクは音声と、演説の原稿です。

 

あとは単語と、英作文をしました。

英検があるので、単語力増強が急務でしょうか。

 

日本史、ドイツ語もいつもとおりです。

Penguin Readers: Level 3 MARTIN LUTHER KING (Penguin Readers, Level 3)

Penguin Readers: Level 3 MARTIN LUTHER KING (Penguin Readers, Level 3)

 

 

www.youtube.com

www.americanrhetoric.com