英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

晴れ一時雨

 

今日は、まず銀行に行きました。

自己破産のために、過去2年間の取引履歴を貰うためです。

通帳のコピーでも可ですが、通帳無く、

たとえ、あったとしても、合算で記帳になってしまうため、不可です。

りそな銀行は、口座はあるけど、よくわからない状態になっており、

取引履歴の発効は出来ず、口座を閉鎖だけ出来ると言われました。

しかし、面倒なので、とりあえず保留し、

次に東京三菱UFJに行きました。

 

幸いにも、印鑑はあるので、スムーズにことは運びました。

その中で、クレジットは、強制退会になっていたことがわかりました。

まあ、気になっていましたが、住所変更も何もしていないので

しょうが無いし、当然ですね。

しかし、いくら滞納していたかはわかりませんでした。

確認しましたが、自分への請求も、もうないそうです。

おそらく1万以下の少額だとは思います。

予想外なのは履歴の印刷が

月数×3百数円で、2年で合計8100円かかることです…

手持ちが少なく、今月は無理でした。

まあ先に住所変更してからになるので

いずれにせよ、9月です。

しかも通帳の再発行にも

1080円、取られました。

別に、もう通帳はいらないのですが。

 

英語は

リスニングを340wpmでやりました。

この速さでも、問題ありません。

結局、速さがないのは単語力のせいかもしれません。

 

英検1級も、目指してキクタン英検1級を始めました。

英語に集中します。

 

あとは、英作、ドイツ語もやって

今日は95点です。

まだ、試験の疲れが回復しません。

詰め込みに無理をしました笑

 

Dracula (Oxford Bookworms Library) CD Pack

Dracula (Oxford Bookworms Library) CD Pack

 
CD-ROM付 改訂版 キクタン英検1級

CD-ROM付 改訂版 キクタン英検1級