英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

晴れ一時雨

 

今日は、一時と言っても、場所によっては

注意報がでるくらい雨が降りました。

家は、特に何もありませんでしたが、

雨の勢いはすごかったです。

 

試験の疲れも取れてきたので、

色々と再開です。

英検の英作文、

通訳案内士の二次試験に向けて、

まずは書籍を補充しました。 

2次試験対策本は書店に3冊ありましたが、

中を見て、まず合いそうなものを1つ選びました。

『全国通訳案内士試験「英語2次(口述)」』です。

 

あとは英作で、気になっていた、

たくさん書く多書本です。

とりあえず、量を書くことと、

通訳の基本を学びます。

英文学部だと、週に3本のエッセイを

書くことを奨励していました。

まずは短めで毎日が目標です。

今日は本をひと通り読んで、やり方や内容を大まかに頭に入れました。

あとはリスニングを340wpmでやりました。

 

とりあえず、一般常識と地理は終わりですが、

日本史は歴史検定でも受けようかなと思っています。

こちらはもう一度、参考書で通史を何周かやってみます。

 

 

これから、多読とドイツ語です。

ドイツ語も本格始動です。

今日は85点です。

 

英語、書けますか -TAGAKI (多書き)のすすめ- (TAGAKI(多書き))

英語、書けますか -TAGAKI (多書き)のすすめ- (TAGAKI(多書き))

 
CD2枚付 全国通訳案内士試験「英語2次(口述)」合格! 対策

CD2枚付 全国通訳案内士試験「英語2次(口述)」合格! 対策