英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録-in one go

晴れ

 

今日も引きこもりで、最大外出はポストまでです。

寝坊してラジオを半分聞けませんでした。

今週は寝坊が2回です…

 

多読は、無理をして疲れてしまいました。

1日に1冊は読みたいから無理をしたけど、

一気に読むのはやめた方がいいみたいです。

ジェーン・エアだと1週間で読みたいけど、

動画の人は12月に読み始めて3月に終わったそうです。

まあ基本のストーリーは知っているから、忘れることはないと思いますけど、

話の中で"in one go;1回で、一気に"

"read a book in one go;一気に読む"

です。

 

あとは気づいたのはネイテイブでも古典は読むのはキツイみたいです。

人にもよるのかもしれませんが、誰でも読めると思っていました。

でも自分も1-200前の日本の作品をよく読むわけでもないし、

仮名や漢字も古いと大変です。

むしろ古いのは英語の方が読みやすいですね。

 

ドイツ語、英検はやって、

記事も5つです。

オーストラリアは、ロックダウンの緩和に

冠婚葬祭などイベントやお店ごとに具体的な人数や段階を出していますね。

記事でコロナが拡がるのは

"hit, spread, strike"がありましたが、

新しく"grip 地名"を見ました。

掌握したイメージだと思います。

記事も慣れてきました。

 

今日は83点です。

 

www.youtube.com