英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

晴れ

 

夜中の3時に、虫の羽音で目が覚めました。

どこから入ったかわかりませんが、少し大きめの虫がいました。

捕まえられてよかったですが、完全に起きてしまい、

二度寝るも、寝坊しました。

 

三連休でも関係ないですが、

でかけなくてもいいように、食料は買って置きました。

 

買い物ついでに書店に行ったところ

 TOEICのトリプルパッセージ問題が出てました。

買ってもいいけど、とりあえず様子見です。

特急シリーズは、比較的完走率が高いので

1度は読めると思います。

他にも産業翻訳の本もありました。

現状だと就活するより、フリーで働く方が見込みがありそうです。

一応、TOEIC900点を超えていて、翻訳の実務経験もあるので

翻訳会社を受けまくれば、どこかに登録できるかもしれません。

1月に技術英語検定と英検を受けて

履歴書をパワーアップさせるモチベーションも上がりました。

1月に試験があるかが心配です。

 

"Pride and Prejudice"の読めないところがあったので、

以前にオークションのおまけで貰った、

"英文読解の透視図"を初めてみました。

大学受験では最高峰に近いそうですが、

普通に出来ました。

省略、倒置などは忘れているかと思いましたが、

かなり覚えてました。

残りはあと半分です。

これは日曜までに終わりにして、一応、何度か復習しておけば大丈夫です。

 

最後は"Sarah Millican"を見て、今日は90点です。

始まりはいまいちでしたが、頑張りました。

 

最新版 産業翻訳パーフェクトガイド (イカロス・ムック)
 
英文読解の透視図

英文読解の透視図

  • 作者:篠田 重晃
  • 発売日: 1994/01/20
  • メディア: 単行本
 

www.youtube.com