英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

晴れ

 

今日も、頭が痛いです。

そもそも夜の眠りが悪いです。

以前に病院で、金縛りについて聞かれたことがあります。

ないと答えましたが、私が勘違いしてました。

かなり長時間動けないのが金縛りだと思っていたら、

多くは30秒程度みたいです。

夜中の2時頃、目が覚めて金縛りになりました。

これくらいなら、何度もありました。

ストレスや睡眠が原因みたいです。

私は睡眠が良くないので、多いのかも。

 

金縛りの英訳を調べると

"paralysis;麻痺"

"be bound hand and foot"

が当たるようですが、そのものズバリはないみたいです。

寝ているときではなく、

お金、言葉など、何かで相手を金縛りにする比喩的なときは

"inhibit;抑制する"

"prevent;妨げる"

を使うようです。

ホームズや幽霊話で、金縛りは目にしていると思いますが、

単語として見た記憶はありません。

金縛りにあったと英語で使う機会がないといいです。

 

そして、今日は、久しぶりに

ロゼッタストーンでフランス語をやりました。

音声の認識が悪い時があるのと、解像度のせいか

選択肢が上手く表示できないときがあります。

明日はブラウザーIEにして試してみます。

何故かアラビア語のアルファベットをはじめました。

 

今年は、英語はライティング、ドイツ語、仏語、アラビア語でがんばります。

ドイツ語、仏語は高校生レベルが当面の目標です。

英検の2級くらいでしょうか。

ドイツ語、仏語、アラビア語Youtubeで検索して

欲しい物が探せるレベルになりたいです。

 

今日は90点です。

 


100,000 UK Covid deaths: the highest in Europe - BBC News


Back | David Mitchell and Robert Webb are reunited again