英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

2019-01-16から1日間の記事一覧

多読

多読しているのは、 アガサ・クリスティーのポワロの短編集と、 哲学や世界史、獣医さんの話などです。 特に哲学で語彙も増やしつつ、知識や興味も満足させる作戦中。 PhilosophyとThe Story of Philosophyの2冊を中心にしています。 一章が短く、内容も連続…

現状確認

英検1級を目標にいているけど、 去年、TOEICは何回か受けています。 915-925で900点は常に超えている、 このときは英語頑張ったし、英語しか出来なかった。 それで英語免除で通訳案内士の試験を受けて、 1次の実務は合格したけど、 他の3つ、日本史、地理、…

1/16の活動記録

今日は、 基本情報と応用情報のホに読みました。 英語は多読と単語、 お互いに少しアウトプットが必要かな。 毎日、ライティングしたいけど、ネタが思いつかない。 3行エッセイ、色々試したことはあるけど、 日本語でもブログがないと文章書かないしね。 今…

一言書評-2

書評と偉そうですが、個人的な感想です。 良い(A,B,C,D,E)イマイチの5段階評価 今日は6冊、良い本が多かったです。 60分でわかる!ITビジネス最前線-C- 本当に大まかに解説されている。 オールカラーで、絵も多く、重要なところは赤字で読みやすい。 深くは理…