英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

2019-03-21から1日間の記事一覧

今日の活動記録

快晴 今日は日本史と英語だけですが、 英語の面白さを再確認しました。 やっぱり英語が好きですね、 英語というか語学学習ですかね、 ドイツ語も、基本的に英語理解を深めるためにやっています。 イタリア語は好きだからです。 今日は85点です。 地理と応用…

今日の表現-Hamartia

第33回で、初の1日2回です。 ちょっと面白い単語を見たので、 『hamartia』です。 見た目というかつづり"spelling"は普通ですが、 意味がすごいです。 意味の定義は "A fatal flaw leading to the downfall of a tragic hero or heroine" "fatal flaw;致命的…

今日の表現-mumbo jumbo

第32回です。 最近、難しく長い表現が多かったので、 今回は面白くて短めです。 『mumbo jumbo』です。 英語っぽくないですよね。 はっきりした語源はわかっていませんが、18世紀には使われはじめていたようです。 アフリカ由来の言葉で "jumbo"はジャンボ、…