英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

2019-04-24から1日間の記事一覧

今日の活動記録

雲時々雨 今日は市役所に行って非常に疲れました。 でもやるべき事を少しずつ進めています。 勉強の方は英語と日本史です。 これからプログラムをしていきます。 やっぱりお金になりそうなのはプログラムです。 大学、院と成績表も取り寄せてみました。 自分…

今日の表現-tree

今日は 木の名前です。 私は動物以上に知らなかったです。 学習では困らないけど、 小説で木だとは判断できても、わからないと、 どうしても雰囲気が掴みきれません。 特にイギリスのミステリーやファンタジー小説で多かったですね。 毎回、調べるのも読書が…

行政の事務手続き

市役所で、国民年金の免除と納付の状況を調べてもらいました。 信じられないのは、年金手帳から、 個人の番号をパソコンに入力しているのですが、 こちらから画面は見えないので何が表示されているのかはわかりません。 納付の確認は問い合わせしますと言わ…

今日の活動記録

快晴 今日は体調が悪く、午前はお休みでした。 でも午後から、ドイツ語、英語、日本史で 今は地理で東北地方をやりました。 まだ予定は未定ですが、GWはいいこともありそうです。 でもGWは基本的に英語の予定です。 今日は80点です。 毎日、良い日というか無…