英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の表現-tree

今日は

木の名前です。

私は動物以上に知らなかったです。

学習では困らないけど、

小説で木だとは判断できても、わからないと、

どうしても雰囲気が掴みきれません。

特にイギリスのミステリーやファンタジー小説で多かったですね。

毎回、調べるのも読書が中断されてしまうし、

場面が把握できないのも辛く悩みどころですね。

 

まずは基本的なのは、

"pine;松"

"oak;オーク"

"maple;カエデ"

"cedar;杉"

"beech;ブナ"

"poplar;ポプラ"

"bamboo;竹"

"birch;樺の木"

"palm;やし"

です。

まずはこれくらいで、

下手をすると日本語でもはっきり区別がつかなかったりもします。

 

あとは部分の名称ですね。

"stem;幹"

"bark;樹皮"

"bud;つぼみ"

"thorn;トゲ"

"root;根"

"branch;枝"

"leaf;葉"

"shrub;低木"

"deciduous;落葉性の"

→"deciduous tooth;乳歯"("milk tooth, baby tooth"っていい方もあります)

   "permanent tooth;永久歯"

"evergreen;常緑性の"

 

"deciduous tooth;乳歯"で覚えておくといいですね。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.