英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

2019-06-08から1日間の記事一覧

今日の活動記録

曇り一時雨 今日は、かなり寝てました。 薬のせいもありますが、寝すぎても調子が悪いです。 日本史で文化史とリスニングと音読をしました。 ドイツ語を少しと地理は関東です。 今日は80点ですね。

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

今週のお題「雨の日の楽しみ方」 雨の日は家で、スローな音楽を聞いてゆっくりするのがいいですね。 どうしても出かけなくてならないときは、 好きな傘、新しい傘で行くのが楽しいです。 濡れるのは嫌だけど、好きな傘だと雨音も楽しいです。 でも雨の日は基…

一言書評-41

個人的な感想です。 良い(A,B,C,D,E)イマイチの5段階評価です。 今回は新書コーナーに行ってみました。 良い本が多かったですが、中でも " 本をどう読むか"と"天才仏師! 運慶"がお気に入りです。 この2冊は何度か読み返したいです。 いつになく考えさせられ…

一言書評-39

個人的な感想です。 良い(A,B,C,D,E)イマイチの5段階評価です。 歴史がものと人生相談です。 今回は少ないけど、密度が濃くてよかったです。 No.223-戦国時代のハラノムシ―『針聞書』のゆかいな病魔たち-A 昔の人が病気の原因と考えていた虫のイラスト集です…