英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の表現-mal

第8回です。

無事1周間続けられました。

 

前回はマルフォイMalfoyで終わりましたが、

Malfoyのmalはラテン語

malum,mali = bad

で悪いの意味があります。

TOEICで重要な

malfunction = mal悪い + function機能で故障です。

malariaマラリア

malaise不調

malady病気

malignant悪意のある

とマルフォイを中心にどこか嫌な感じの語を覚えましょう。

前回は笑いだったのに、不吉な話になりました。