英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

晴れ時々曇り

 

『Ned Kelly: A True Story』と『The Canterville Ghost 』です。

188wpmと189wpmでほぼ変わらずだけど、200wpmは欲しかったです。

Ned kellyの方がレベル1で簡単ですが、残念でした。

 

『Ned Kelly: A True Story』は

オーストラリアの実話で、主人公のNed Kellyは

OutlawまたはBushrangersです。

"Outlaw;無法者"、"Bushranger;盗賊"ですが、

話を読むとどちらもイマイチ良い訳ではないですね。

"as game as Ned Kelly;勇敢な"とオーストラリアの俗語にあるように

立場の弱い農民などを責める警察に反抗した、義賊に近い扱いですね。

強盗や馬を盗んだり悪いこともしているけど、単なる無法者ではないです。

 

『The Canterville Ghost 』はオスカー・ワイルドの有名な短編で、

イギリスの幽霊屋敷に引っ越してきたアメリカ人家族と幽霊の話です。

表紙は怖いけど、コメディでアメリカ人とイギリス人の違いが感じられます。

驚いたのは話す言葉も違うの一文があることですね。

確かに違うけど、現在だと言うほどはと思いますね。

Ned Kellyもですが、100年以上前の1870年代後半の話なので

考えや人物像もかなり現代と違いますね。

 

『Ned Kelly: A True Story』と『The Canterville Ghost 』ともに

有名なため、ドラマやアニメなど、動画がたくさんありました。

短めの長めのをそれぞれ選んでみました。

 

通訳案内士は一般常識と日本史で仏教、文化史をして、

今日は85点です。

ドイツ語は忘れて、最近飛び飛びです。

 

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com