英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

快晴

 

今日は多読は『Treasure Island』です。

日本でも宝島で有名ですね。

子どものときにアニメか絵本を見たと思いますが、覚えてないです。

シルバー船長が海賊の雛形として一番印象にありますね。

 

レベルを上げると単語や文法より

長いため時間が掛かるのが勉強として効率が悪いですね。

その分、人物描写などが深くなり、面白くなりますが、

趣味にはいいけど、学習法としては難しいですね。

読むのに約1時間半で、172wpmでした。

 

音読を別の教材でやって、

あとは一般常識です。

 

今日は85点ですね。

明日はもっと上手くやります。

 

Treasure Island (Oxford Bookworms Library) CD Pack

Treasure Island (Oxford Bookworms Library) CD Pack