英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

快晴

 

暑すぎて、食欲も落ちてます。

 

多読は『Fantastic Mr. Fox』で184wpmでした。

映画にもなっていますが、ちょっと気持ち悪いかな笑

 

気になった単語は

"mole;もぐら、スパイ、ほくろ、あざ"

"badger;アナグマ"

"weasel;イタチ"

 で"mole"の"もぐら"よりも"ほくろ、あざ"を覚えておきたいですね。

アナグマとイタチは"raccoon;アライグマ"と違いがはっきりはわからないです。

動物と理解できれば、とりあえずはいいかなと思います。

森の仲間ということで"Forest Animals"の動画を見つけました。

 

リスニングも2倍の234wpmでやりました。

Readerであれば3000wordsレベルでもついていけますね。

 

あとは英作をやって、英語は終わりです。

 

一般常識と日本史、地理で

今日は80点です。

 

最近、ドイツ語の存在は完全に忘れていました笑

 

Fantastic Mr. Fox

Fantastic Mr. Fox

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com